1Fの壁

       今日はいよいよ1Fの壁を立てていきます。
       カナダで作られたパネルを倉庫から運び
       クレーンで吊って立てていくのです。
       先ずは、トラックから中へ

       電線があるので、かなり高くまで
       上げないといけません。

       お~!!すごい!さすがっクレーン
       操作も手馴れたもので、線ぎりぎりの
       ところでひょいっと超えます。

       先日できた床の上に降ろしていきます。

       次にここから一つずつクレーンで壁を
       立てていきます。

       事前につけておいた墨にあわせて
       釘を打っていきます。

       こんな感じでできていきます。
       そして、外周が全部立ちました!
       これが中!

       そして外!

       そして、足場上から!

       なかなか迫力があるものなんですよね~。
       お施主さんもお子さんと見に来られ、
       パネルが空を舞っているところ、立てている
       ところをご覧になられました!
       次に中の間仕切りの壁を立てて
       いきます。

       これで1Fの壁関係は完成!
       パネルの上を木でつなぎ合わせます。
       途中で雨に打たれてしまいましたが
       なんとか養生までし、今日の作業は
       終了です。
       お施主様ご家族で、差し入れも持って
       来て頂き有難うございました。
       今日はかなり暑かった~。
       たいぶ焼けちゃいました!
       梅雨時で、雨を考えやむを得ず予定が延びて
       しまうこともありますが、作業できる日は
       効率よくしっかり頑張りたいと思います!
       カナダ輸入住宅 セルコホームの家

コメントを残す