梅雨のお楽しみ♡

蒸し蒸しとした毎日が続いています。梅雨真っ盛りですね☔

洗濯物はなかなか乾かないし、部屋干し臭が気になるし、傘で車内が濡れるし

梅雨はなにかと鬱陶しい事が多いのですが、そんな気分を少しでも

軽やかにしてくれるのがこの季節あちらこちらで美しく咲く紫陽花たち(*^^*)

事務員Sのおうちの花壇でも今年は見事に紫陽花が咲き乱れてくれました!

これはもっとたくさん咲く紫陽花を見に行きたい!…ということで、

先日新しく買ったクロスカブ110に乗って琵琶湖でキャンプがてら、琵琶湖

北部からさらに北上したところにある余呉湖に咲く紫陽花を見てきました✨

余呉湖畔にある余呉湖あじさい園、1万株の紫陽花が余呉湖畔600mにわたり

咲き誇っています♪

とてものどかな地域なのですが、目的の余呉湖の湖畔を半周したあたりに

現われる紫陽花園、まさに紫陽花の園でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

この日は梅雨の合間の貴重な快晴の日、紫陽花鑑賞にはもってこいの日でした!

青紫陽花たくさん

ブルーのほかにも色とりどりに紫陽花が咲き乱れています

2カラフル紫陽花

 

ピンク紫陽花

額紫陽花

そして可愛かったのがこちらの♡型の紫陽花

♡紫陽花

♡型になるのは紫陽花あるあるですが、綺麗にこれだけ一輪ポロっと咲いていた

ので皆さん写真撮られてました📸

たくさんの紫陽花に紛れる♡ちゃん( *´艸`)

紫陽花たくさん2

個人的にはこの色が混ざった子も相当可愛かったです♪

カラフル紫陽花

ジメジメした気持ちもすっかり晴れて、心洗われた気分でした✨

キャンプも楽しかったし、紫陽花は美しかったし、またお仕事頑張って次のお休みも

満喫しようと思います(*^^*)

カブ