かき氷…いや、パフェ食べたいな♪vol.2

Instagramで発見した観音山フルーツパーラーの桃のかき氷を求めて烏丸仏光寺まで車を走らせたら…定休日でした。うっかりにもほどがないか??

せっかくここまで来たから他にないかなとブラブラ歩いていたら、茶寮翠泉さんに辿り着きました。

こちらで「翠泉パフェ」を頂きました♪

パフェ

 

抹茶ソフトクリーム、どら焼き、あんこ、白玉、抹茶フィナンシェ、下には寒天がたくさん入ってました。甘い物の全部載せです。かき氷は残念だったけど、再びおいしいパフェに出会えました☺

一緒に行ったお友達とは対面には座らずずらして座ってソーシャルディスタンスキープです。新しい生活様式!

食べ終わったころ、雷が鳴りだしたので、慌ててお会計をしてダッシュで駐車場へ。車に乗るころには大雨とすごい雷!びしょぬれになるのはなんとか免れ、これも夏らしい1日の思い出になりました☔⚡🚙

8月には観音山フルーツパーラーのかき氷リベンジします!