新築工事(屋根)

家にとって屋根はとっても大切な所です。その屋根が綺麗に出来上がっていく様子です。

屋根にも合板をはっていきます。


家らしくなってきましたね。

屋根が綺麗に養生され、次の工事を待ちます。楽しみですね。

1階にある玄関の屋根も出来上がりました。

家の外まわりの壁全体に透湿防水防風シートを貼っていきますが、玄関にあたるところだけ先にシートを貼ってから玄関屋根の工事に入ります。白い模造紙のように見えるのが透湿防水防風シートです。文字どおりの優れものですが、湿気を透すってなぜ?
それは、湿気を透すことにより結露を軽減し、木材や断熱材を乾燥状態に保つことができるのです。
でも、水は通さないので外部からの雨水の浸入は遮断します。

コメントを残す