サッシ取り付け

 いよいよサッシを取り付けていきます。
セルコホームは、高気密高断熱の高性能住宅エコ住宅なので
サッシは高性能複層樹脂サッシを使っています。
複層ガラスのサッシはよくありますが、このサッシは
中にアルゴンガスというガスが注入されている上に
LOW-E加工といって、内側に特殊金属膜をコーティング
しているんです。
カナダでは、普通にこのサッシを使っているんですよ~。
国が定めた長期優良住宅をクリアした建物なのですが、
カナダは随分昔から高性能な家を建ててるんですよね~。
やっと日本の住宅も追いついた!っていうことなんですね。
それはそうと、サッシをつける作業をお伝えしなくては!

外部から水が入らないように、シートを貼って

しっかり取り付けます。
このサッシはかなり重いので、2人がかりで取り付けないと
いけないんです!

外部にはブチルコーキングというものでしっかりと
付けます。
 セルコホーム  foret の家へ

コメントを残す