石膏ボード!

      室内の工程の中で、気密テープまで
      貼れたので、いよいよ石膏ボードというものを
      貼ります。
      大体の家のクロスの下はボードになって
      います。
      セルコホームの家で使用しているのは
      燃えないといわれている石膏ボード!
      その石膏ボードを2Fに運びます。
      その数、なっなんと! 152枚!かなり重い!

       こんな感じで、大工さんが2人で汗だくに
       なりながら、上げてくれました!
       よく、こんな数のものを上げる場合には
       上げやさんという、物を上げる専門の業者さんが
       あって、そこに頼みます。
       専門というだけあって、かなりマッチョな人が
       多いんです!
       今回は、段取り的に大工さんに上げて
       もらうことになったのですが、大工さん達が
       若くて筋肉ムキムキなので、運送やさんが
       上げやさんと間違えてたらしいです!
       大工やって!!と笑いながら突っ込んだらしい
       ですが、もうひとつ才能見付けられてLucky!!
        カナダ輸入住宅 セルコホーム の家

コメントを残す