配筋

          昨日は基礎の中の鉄筋を組みました。
          きっちりと配筋することで、基礎の強度が高くなります。
          きれいに組んであるでしょう~。

          地鎮祭の時に神主さんから頂いた埋め物(奉鎮)を
          真ん中に置いて、基礎のベースになるコンクリートに
          埋め込みます。

          ご家族の皆様のご健康と繁栄、そして工事の安全を願って・・・
          家の基礎に埋め込まれているって、これから生活するに
          あたって何だか安心する気持ちになりますね。
          昔から建築時に行なわれるこの儀式、日本の文化って
          やっぱり意味がありますね~。

          この配筋の様子を、検査員の方に審査して頂きます。
          合格することでしっかりとした基礎と認められ、完成後
          瑕疵保証を受けるにあたっての第一段階となります。
    
           カナダ輸入住宅 セルコホームの家へ          

コメントを残す