断熱材

            昨晩はすごい雨でしたね~。
          昨日の帰りにシートで養生はしてたものの、雷も鳴って
          現場が荒れてないか心配でした。
            朝には止んだので作業に掛かります。

               ピンク色のものが断熱材です。
            断熱材の種類は、グラスウールといってガラスの細かい
            粒子からできています。
            熱を通しにくく性能も優れています。これで床からの寒さは
            シャットアウト!!
  
              次に上からコンパネでふたをします。
 
                    これで床は完成!
             屋根ができるまで雨をよけたり、壁など作業する間
            床を保護するツーバイガードと言うビニールの養生を
            します。   

              完了時には少し薄暗くなってしまいました・・・
              横の山では、今日も、うり坊達いのしし一族がぶひぶひ
              いいながら、エサを求めていました。
                 明日は1F壁のパネル搬入です!!
              高気密高断熱 自然素材の家 foretホームページへ

コメントを残す