地鎮祭

       京都府木津でカナダの輸入住宅、SELCO HOME(セルコホーム)
       の新築工事が始まります。
         今日は地鎮祭でした。
 
       ゴールデンウィーク中ずっと天気が良かったのに、今日は下り坂
       とのこと・・・雨が降りだしても大丈夫なように臨時テントとシートの
       用意をして準備は万端。
       準備完了の頃、お施主さまご家族が来られました。
       お子さんも可愛いレインコートと長靴で雨対策バッチリ!
       神主さんもこられ、いよいよ地鎮祭が始まります。

               神主さんが四方祓いをされます。

       埋め物をしたり、一人ずつお参りしたり、滞りなく祭典が執り行われ
       ました。
       無事終了した後、お祝い事なのでお神酒で乾杯です。
       神主さんも穏やかで工事の安全といい家が建つよう願って下さっており
       とても良い方で、和やかな雰囲気で終了しました。
       
       連休明けから地盤調査です。怪我なく、お施主さんご家族に喜んで
       頂ける家ができるよう最善を尽くしたいと思います。
         カナダ輸入住宅 セルコホーム京都北 ホームページへ       
         高気密高断熱 自然素材の家  foretホームページへ

コメントを残す