芝生の種蒔き

 今日は先日土を入れたお庭に、芝生の種を蒔きます。
お施主さんのご家族とforetスタッフとで頑張ります!
数日前に山砂を入れているので、表面をレーキで掘削します。

昼からの作業で、結構陽射しが強かったです!
次に肥料を混ぜた土を撒きます。
そして、種を蒔く量と範囲を決めるため、区画分けをします。

そして、レーキで溝をつけて種を蒔きます。
その上から砂をかけて・・・

水を撒きます。

子どもさんもお手伝い!

全部終った頃には、周りが薄暗くなっていました!
無事に、芽がでますように・・・。
壁に塗り壁をした記念に、ご家族の手形を残してもらいました。

かわいい手形ができました!
お施主様とは2年前に初めてお会いさせて頂き3年目になります。
初めてお会いした時には、お子さんもまだ小さく
言葉も片言だったのが、もうすっかり大きくなられ
何だかとても感慨深いものがあります。
お家と共に、これから永くおつきあいをさせて
頂くことになると思います。
いいおつきあいをさせて頂けたらいいなと思います。
 セルコホーム 京都北へ foret ホームページヘ

コメントを残す