文鳥を愛でる

ご無沙汰しております。ありがたいことにforetは皆様のおかげで忙しくさせていただいております。

…ってゆうのはブログの更新が滞ることの言い訳になはならないことは重々承知でございます。これはひとえにWEB担当の私の怠慢に他なりません。

会社では主に経理と事務全般をしておりますが、家に帰ると二児の母であり、そしてかわいい二羽の文鳥さんのかいぬしでもあります。子供も大きくなった今、私の生活のメインは文鳥さんと言っても過言ではありません(ちょっとだけ大げさ)

とにもかくにも文鳥さんを溺愛しております。できることなら事務所にも連れてきたいくらい…!!それくらい文鳥愛が溢れておりますので、こちらでも我が家のかわいい文鳥さんを紹介したいと思います、頼まれてませんが!

うちに初めてきた文鳥さんがこの子です。文鳥は桜文鳥という黒と白とシルバーの色で構成された子が有名ですが、うちの子はダークシルバーという少し変わった色の文鳥さんです。頭の一番濃い部分の色が真っ黒ではなく、とても濃いグレーです。名前はチタト。インドネシアのとあるお菓子の名前です。男の子で2歳半。実は一か月ほど前に家庭内で子供と接触事故があり、今は病気療養中です( ノД`)シクシク… ↓

IMG_2893 (002)

そして、この子が二羽目の子、名前はタロ。女の子、1歳7か月。タロもインドネシアのお菓子の名前です、安直ww 頭の色が一部白くなってるのがタロの目印です。この子もダークシルバーで、チタトの実の妹になります。でもチタトとはペアになり、とても仲睦まじくしています🐤🐤↓

IMG_1592 (003)

二羽はいつも一緒で仲良しです♡一度タロが卵を産んだこともありましたが、温めようとせずに抱卵放棄となりましたので、いまだ2世誕生とはいたっておりません。

IMG_9589 (002)

IMG_9025 (002)

ちなみに…iphoneのカメラロールがこんな風になるのは日常茶飯事(笑) 子供たちがお年頃で写真を撮らせてくれなくなったのでなおさらです。

28F6BFCF-3AFB-45F2-B71F-6D76AE47CAA5 (002)

また我が家の文鳥さんことも書きつつ、許可が出た現場はお仕事もアップしていくつもり…です。いやほんとに。