上棟式・サッシ・タイベック・屋根

建物が無事に建ち、今日は上棟式をして頂く事になりました。

施主さんと協力業者さんとみんなで記念写真!ハイ、チーズ!

窓をはめ込みました。
ガラスがとっても重いです!(複層Low-Eガラス)
普通のガラスと違って熱を通しません。

壁に透湿防水シート(タイベックシート)を貼っています。
外から水を通さず、内から湿気を外に出すシートです。
ちょっと上等なおうち用雨カッパみたいなものです!


家の中から見た屋根の様子です。
エアバッフルといって、建物の中に空気を通すちょっとした仕掛けなんです!

屋根瓦を葺く前の屋根の防水シートです。

瓦がずり落ちないように木の桟をつけます。

屋根瓦をきれいに並べていきます。

全部並べて完成です!(言葉みたいにそんな簡単にできないんですけどね・・・)

コメントを残す