新築工事(気密シート)

換気ダクト部分の気密をしっかり保つためテープを貼ります。
でも、こうしたひとつひとつの作業がポイントとなり、快適な住み心地よい家へと繋がっていきます。

玄関ドアのまわりは、ドアとのバランスも考慮し、枠が取り付けられました。
玄関ドアは、木製の素敵なドアですよ。

内部では、断熱材の上に気密シートを貼っていきます。
外部からの隙間風もシャットアウト!
これで、冷暖房の効率もよくなり、光熱費の削減に繋がります。


その上に石膏ボードを貼っていきます。
石塊ボードは、石膏を主成分とした素材を板状にして特殊な板紙で包んだもので、とても丈夫で、断熱性や遮音性に優れています。
また、このボードは、とても燃えにくいんです。
万が一、火事に巻き込まれても一気に家が燃えることはありません。
ボードの上にクロスを貼っていきます。どんな部屋になるのか楽しみですね。



外部では、サイディング(外壁)の工事に入ります。
ツートンカラーでアクセントもあり、とてもお洒落ですね。


コメントを残す