枕木

 今日は枕木を立てていきます。
色の感じや雰囲気を見て選びます。

両サイドの角に立てます!
倒れないようにしっかりと堀り、モルタルで底をしっかり固めます。
そしてできたのがこちら!

こちらにはインターフォンとポストをつけます。
反対側の枕木は、少し大変!
下にマスやパイプが通り真っ直ぐ並べては立てられません。
目隠し変わりにもする目的があるので、違和感なくうまく立つよう
工夫が必要です。

まずは立てられる可能な場所に立ててみて、職人さんに持ってもらいます。
(実は枕木ってかなり重たいんです~。大変そう)
長さなどお施主さんの奥様に見てもらい決めていきます。

う~ん、なかなかいい感じ!

ちょっと見にくいですが、完成です!
少しずつ、お庭の雰囲気が出てきました!
セルコホーム へ  高気密高断熱 foret の家へ

コメントを残す