製作工程

  今頃大工さんは現場で泊まらせてもらいながら
作業中です!
あちらに行くまでの作業の様子を紹介しますね!
こちらは先日大阪の南港まで買い付けに
行ってきた、カウンターにするタモの木。

厚みが約6cmくらいあり、重厚感のある
とっても重い木です。

木の皮がついたままのもので、そのまま
活かす予定です。
表面は染みがついたりしてますが、これを磨くと・・・

じゃ~ん!
こんな綺麗になるんですよ~!!すごいでしょー!
これは、1Fの部屋の真ん中に来る予定です!
そして、こちらは杉の洗面化粧台。

これもなかなか素敵でしょ~。
上には後ほどまっ白な洗面ボウルを置きます。
中は収納ができます。

そして、カウンターと同じタモの木の本棚作成。

こうして木取りといってパーツごとに切って
磨いていきます。

仕上がりは、この挟んだ鉄の棒(クランプ)を外して
完成です。
こうして現場に入るまでの準備を行ないました。
 foret ホームページヘ

コメントを残す