ミモザ

   今日は以前建てさせて頂いたお客様のお宅へ
  家具の調整に伺いました。
  お庭には、ミモザがとっても綺麗な黄色の
  花を咲かせていました。
  ただ…かなりBIGになってしまって
  しなってきたので、支えを造ることになりました。

  現状はこんな感じ…わ~っ
  お庭を覆うようになってしまっています!
  そこで、木の両サイドを杭のようなものを
  打ち支えることに。

  しっかりと穴を掘らないと、後々木の
  重みでぐらぐらしてしまうので、しっかり
  掘ります。
  そして杭を差込み、木の格好がいいところに
  位置を決めます。

  そして、杭同士を木でつないで完成!

  気付いたらまわりは真っ暗!!
  でもこれで当分は大丈夫です!
  よかったよかった!!
  ちなみに…
   杭に使った木はサイプレスと言って
  オーストラリアのヒノキです。
  水に強くて外部でも安心!
  樹木系のアロマオイルにも使われている
  香りのいい木なんですよ~。
  
    foret セルコホーム ホームページへ
  
  

コメントを残す