テーブル塗装

        セルコホームのお客様がずっと
        使ってられた、パインのテーブルの
        天板に丸いカップの型がついてしまって
        いました。
        一度削って、塗装を取ってしまい、それから
        再度塗装することになりました。
        先ず、サンダーという機械で塗装をとります。

        半分削ったところです。

        ぜんぶ削れました! 
        本来パイン材は白い色の木なので、
        以前購入された時はもう少し白かった
        とのことです。
        だんだん経年変化で焼けていくので、今は結構
        焼けています。
        タッチアップの塗料がクリアの色なので
        ここにその色をつけてもおかしくなって
        しまいます。
        そこで、リボスの塗料で同じような色を
        調合して作ります。
        そして、塗ると・・・

        こんな感じで仕上がりました!
        ほとんど前と変わらず、型は取れています。
        無垢の木はこれができるのがいいところ
        なんですね~。
        長~く使えて味がでてくるのがいいですね!
        カナダ輸入住宅 セルコホーム の家
        

コメントを残す