屋根材

         今日は朝から職人さんがたくさん!
         大工さん2人と今日から屋根材を貼っていくので
         板金屋さんが3人です。
         鉄板の屋根材を貼っていきます。

         最近は、瓦が減ってきてます。
         建物が洋風が多くなってきたのもあるのですが
         地震などのことを考えると、少しでも軽い材料の
         方がいいので、今は瓦以外の材料が増えてるんです。
         昔ながらの日本家屋が減るのは少し残念な気もしますが
         瓦って実はかなりの加重が掛かるので、やはり少しでも軽い
         材料がいいんですよね~。メンテナンスもし易いし~。
         今はデザインもオシャレでいい材料がいっぱいあるんです。

         少し見にくいですが半分完了です。
         スッキリしていて、最終の外壁とのバランスもいいと思います!
         高気密高断熱 自然素材の家 foretホームページへ        

コメントを残す