地盤調査結果

          地盤調査の結果ですが、こちらの土地は問題なしでした。
          良かったです~。補強工事が必要になると、別費用も
          掛かりますし、工期も長くなります。
          
           早速、擁壁の工事に入ります。
          このあたりの土地は階段状になっているので、どうしても擁壁が
          必要です。
          境界部分を掘削し、コンクリートを打つ準備をします。

                結構深く掘るんです。 
                こんな地層が現れます。 

          粘土状になってるんですよ~。なんだかきれいですね。
          また、クレーンを使うときに、電線に当たってはいけないので
          関電にカバーをつけてもらいます。
 
          最後は、土が道に出てしまった部分を掃除して
          本日の作業は終了です!
      
                  お疲れ様でした~。
                カナダ輸入住宅 セルコホームの家

コメントを残す