H様邸地鎮祭

           京都市の北区で、新築工事がいよいよ始まります。
          今日はいよいよ地鎮祭!
          今朝は朝7:30に事務所に集合して準備開始、心配だった天気も
          小雨が降りながらも時々日差しが照り、ほっと一安心でした。

          ご祈祷が始まり、厳粛な雰囲気に包まれました。

          実際に家を建てるときに埋める埋め物を、砂に埋める儀式です。
          お施主様が穴を掘られ、神主さんが埋められ、foretが砂をかぶせる
          という儀式です。


          お施主様とforetが一つになって家をつくるんだ!とこれからの工事に
          対して気が引き締まる思いがしました。
          途中風が強まり雨も降って大変!ご家族の方々も寒い中本当に
          お疲れさまです。

          これから工事に掛かりますが、怪我なく無事工事が進みますように・・・。
          お施主様ご家族に喜んで頂ける家ができるように頑張るぞ~!!
                            foretホームページへ

コメントを残す