塗り壁

           いよいよ今日は壁をぬります。やっと塗りに掛かれます。
           パテから始まって、結構工程が多く、塗り壁をするのも
           一見簡単そうなのですが大変なんですよね~。
           塗る材料は、スイスの氷河粘土の材料
           「 スイスローム 」 を使います。
           優れた断熱性と湿調性があり結露が起こりにくいんです。
           自然素材なので、臭いもなくからだにやさしいんです。

           最初はコテで一回下塗り感覚でまんべんなく塗ります。
           左側は下地材を塗った状態、右側はスイスロームを一回塗っています。
           2度目を塗ります。なかなかハードワークでいいダイエットに
           なりますよ。
           服が汚れないようにと着た使い捨てのつなぎが、どうも宇宙服の
           ようらしく、笑われつつも耐えながら何とか一通り完成!

           後は乾かして仕上がりです。
                           foretホームページへ 
           

コメントを残す